3日 日高川町で自衛隊が行進訓練

 昨年9月に台風12号で被害を受けた日高川町で救援活動を行った和泉市の陸上自衛隊第37普通科連隊第3中隊による行進訓練が7月3日、 同町内で行われる。
 行進は、 徒歩能力の向上と移動経路の偵察によって万一のときに備えるのが目的。 当日は隊員60人が午前8時に旧寒川中学校近くの寒川三差路を出発。 国道424号、 県道御坊美山線を通って高津尾地内の日高川交流センターまで行進する。 関係機関では道路交通など協力を呼びかけている。
 第37普通科連隊は県全域を警備担当区域としており、 第3中隊は日高地方を担当。 台風12号の災害時は県の要請により約100人の隊員が15日間出動し、 孤立集落への物資輸送や行方不明者の捜索などに尽力した。

関連記事

フォトニュース

  1. お巡りさんになりませんか

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る