印南町議会 引用問題で広報誌臨時発行へ

 印南町議会3月定例会での日裏勝己町長の所信表明引用について調査する事実関係調査特別委員会 (廣野英幸委員長) は8日に第3回を開き、今月中に引用の経緯や内容をまとめた臨時議会だよりを発行することを決めた。
 臨時号には引用に至った経緯や調査委員会の目的、調査結果、今後の対応を掲載するほか、引用があった所信表明の全文か一部を添付。今月末ごろまでには作製し、 他の配布物とともに町民に配る。
 このほか委員会では 「本会議では引用事実がない答弁をしたが、 その後の報道機関の取材に引用を認める発表をしており議会を軽視している」「所信表明に対する自覚、 責任が乏しい」 などとして、 廣野委員長から日裏町長に改善意見を出すことも決めた。
 調査委員会は今回で終わりで、 6月議会で報告書を採決する。

関連記事

フォトニュース

  1. これはこうやって飛ばすんよ

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る