印南町議会 引用問題で広報誌臨時発行へ

 印南町議会3月定例会での日裏勝己町長の所信表明引用について調査する事実関係調査特別委員会 (廣野英幸委員長) は8日に第3回を開き、今月中に引用の経緯や内容をまとめた臨時議会だよりを発行することを決めた。
 臨時号には引用に至った経緯や調査委員会の目的、調査結果、今後の対応を掲載するほか、引用があった所信表明の全文か一部を添付。今月末ごろまでには作製し、 他の配布物とともに町民に配る。
 このほか委員会では 「本会議では引用事実がない答弁をしたが、 その後の報道機関の取材に引用を認める発表をしており議会を軽視している」「所信表明に対する自覚、 責任が乏しい」 などとして、 廣野委員長から日裏町長に改善意見を出すことも決めた。
 調査委員会は今回で終わりで、 6月議会で報告書を採決する。

関連記事

フォトニュース

  1. ますます好きになりました

日高地方などのイベント情報

  1. みやまの里ふじまつり

    4月 13 - 5月 6
  2. mihamaこもれびマルシェ

    4月 21 @ 11:00 AM - 3:00 PM
  3. エビネ、春の文化展

    4月 27 - 4月 28
  4. 道成寺会式

    4月 27 @ 2:00 PM
  5. 御坊市民文化会館ティータイムコンサート

    4月 29 @ 2:00 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  いよいよ4月1日、「平成」に代わる新しい元号が発表されます。本書は元号・皇室研究の第一人者、京産大…
  2.  現代社会を鋭くも軽妙な筆致で描き出す人気作家、伊坂幸太郎の特に人気の高い快作を紹介します。「チルド…
  3.  以前にTBSで、吉岡秀隆、杏ら出演でドラマ化された、ハートフルミステリーシリーズの第1作をご紹…
  4. 現在放映中のあの有名アニメの映画脚本を手がけた直木賞作家が、自ら書き下ろした物語(小説)を紹介します…
  5.  NHKでドラマ化された塩田武士のデビュー作、以前本欄でも紹介した「盤上のアルファ」の続編が文庫化さ…
ページ上部へ戻る