由良町長選告示 畑中候補が第一声

 任期満了に伴う由良町長選は8日、 告示。 2選を目指す現職・畑中雅央候補 (67) =衣奈=の陣営は受け付け開始と同時に立候補の届け出を済ませ、 無投票が確実視される中も午前8時40分ごろから網代地内、 商工会館西の選挙事務所で出陣式を行った。
 後援会の川口洋治会長が 「いまのところ対立候補はない状況だが、 気持ちを引き締めていこう」 とあいさつし、 来賓の下宏副知事らからは激励の言葉が寄せられた。 その後、 畑中候補が第一声を放ち、 「町勢の発展のため、 引き続き皆さまのご支援をお願いしたい」 と呼びかけ、 2期目町政へ 「安心して暮らせる町づくり、 安全で住みやすい町づくり、 心豊かな人材育成、 幹線道路の整備、 個性あふれる地域産業育成に取り組んでいきます」 などと力強く決意表明。 出陣式が終わるとすぐに町内2周の街宣に出発した。
 正午現在、 立候補の届け出を済ませたのは畑中候補のみ。 前哨戦から対抗馬のうわさすらなく、 このまま独走ゴールを迎えると見られている。

関連記事

フォトニュース

  1. う~ん、けっこう汚れてますね

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る