中京学院大女子陸上部監督に浜野さん

 実業団駅伝で活躍してきた浜野健選手(37)=由良町吹井出身=が3月末でトヨタ自動車を退社し、5月1日に岐阜県の中京学院大学女子陸上部監督に就任する。
 トヨタ陸上長距離部に15年在籍し、「ニューイヤー駅伝」の愛称で親しまれている全日本実業団対抗駅伝競走大会には1998年から2010年まで13年連続で主要な区間に出走。年齢を重ねても衰えない持ち味の粘り強い走りでチームを引っ張る活躍を見せ、ことし新しく女子陸上部を創った中京学院大学からオファーがあった。
 監督業や選手の指導は初めてで、部員集めから。現役ランナーの一線は退くが、競技は続ける。退社に「皆さんの応援のおかげで頑張ってこれました」と笑顔を見せ、今後へ向けて「一からのスタートですが、これまでの経験を生かしたい」と意欲を見せている。

関連記事

フォトニュース

  1. 和歌山のPRまかせてください!

日高地方などのイベント情報

  1. 中紀吹奏楽フェスティバル

    7月 7 @ 12:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1. 7月には「君の名は。」の新海誠監督と組んで新作アニメ映画「天気の子」を公開する映画プロデューサー、川…
  2. 著者は高校時代から執筆を開始し、大学在学中に江戸川乱歩賞に応募したこともあったそうです。2009年、…
  3. 昭和は田宮二郎、平成は唐沢寿明、そして岡田准一主演の令和版が先ごろ放映された、医療ドラマ「白い巨塔」…
  4. 「万能鑑定士Q」等の人気シリーズの著者、松岡圭祐の近著をご紹介します。 内容 吉田琴美は早くに…
  5. 1869年5月、戊辰戦争最後の戦場となった箱館五稜郭の防衛線で、新選組副長土方歳三が戦死して今年で1…
ページ上部へ戻る