中京学院大女子陸上部監督に浜野さん

 実業団駅伝で活躍してきた浜野健選手(37)=由良町吹井出身=が3月末でトヨタ自動車を退社し、5月1日に岐阜県の中京学院大学女子陸上部監督に就任する。
 トヨタ陸上長距離部に15年在籍し、「ニューイヤー駅伝」の愛称で親しまれている全日本実業団対抗駅伝競走大会には1998年から2010年まで13年連続で主要な区間に出走。年齢を重ねても衰えない持ち味の粘り強い走りでチームを引っ張る活躍を見せ、ことし新しく女子陸上部を創った中京学院大学からオファーがあった。
 監督業や選手の指導は初めてで、部員集めから。現役ランナーの一線は退くが、競技は続ける。退社に「皆さんの応援のおかげで頑張ってこれました」と笑顔を見せ、今後へ向けて「一からのスタートですが、これまでの経験を生かしたい」と意欲を見せている。

関連記事

フォトニュース

  1. 野球も女子が熱い!

Twitter

戦争連載2018

  1. 忘れえぬ秩父宮殿下の御訪満 元満州国日本大使館書記官の林出賢次郎氏が満州国執政…
  2. 大陸進出から満州国建国へ  大正から昭和初期にかけての1920年代、日本国内は相次ぐ恐…
  3. 栄えた満州での生活  1931年(昭和6)、柳条湖事件に端を発して満州事変が勃発し、関東軍は満…
  4. カズミちゃんの家に爆弾が直撃 日高町比井の小瀬静代さん(83)は1935年(昭和10)1月3日…
  5. 横須賀の海軍工作学校で訓練 20歳で軍務に服する義務だった徴兵制に対し、本人の意思で入隊する志願制…
求人ステーション
ページ上部へ戻る