輝け! ゴールデンキッズ②塩屋小4年 谷野弘樹君

0514③.jpg 「Jリーガーになりたい」。塩屋少年SCに所属している谷野君は、でっかい夢に向かって突っ走る。
 
 2人の兄が塩屋SCに入部していた影響を受け、3歳のころからサッカーボールが遊び道具だった。チームには幼稚園年中のころから在籍し、小学1年生からAチームで試合に出場していたほど、サッカーセンスは抜群。パワーのある突破力を武器に、まだ4年生ながらFWの主力として活躍している。
 
 県の選考会ではソフトボール投げで男子1位、オーバーヘッドスローもトップ10入りを果たした。冬場に力を入れているマラソンの成果で、ことしの口熊野マラソン3年生以下男子の部で2位入賞と持久力も光る。
 
 和歌山国体ではちょうどサッカー県代表を構成する年代。昨年、国体へ向けて招集されたトレセン日高代表8人のうち、3年生で唯一メンバー入りした注目株だ。「シュートを決めたときが一番うれしい。大きな舞台で活躍したい」と将来のトッププレーヤーへ目を輝かせている。
 
 御坊市塩屋町南塩屋94、和志さんと津多美さんの3男。

関連記事

フォトニュース

  1. 必ず投票しましょう!

写真集

日高地方などのイベント情報

  1. フェスタ・ルーチェサテライト

    7月 28 @ 7:30 PM

Twitter

書籍レビュー

  1.  「バイバイ、ブラックバード」を読むと、原典に当たる太宰治の「グッド・バイ」が読みたくなったので、文…
  2.  作者の生まれは明治18年。明治45年に執筆され、初版は大正10年とかなり古いですが、繊細な描写が特…
  3.  6月19日は桜桃忌。芥川龍之介の河童忌、司馬遼太郎の菜の花忌ほど有名ではありませんが、太宰治の命日…
  4.  銀行に7年間勤務した経験を持ち、「半沢直樹」「陸王」「ルーズヴェルト・ゲーム」など人気ドラマの原作…
  5.  幅が狭く、カーブが続き、前から車がくればすれ違うこともできず、一つ間違えば谷底に転落してしまう…。…
ページ上部へ戻る