トップページ > 御坊市'

21日 御坊駅前でグルメフェス

2018年4月14日
テントを張って販売ブースを設ける会場

 日高地方のうまいもんが一堂に集まり、地域ににぎわいを創出しようと、御坊駅前商店街は21日午前10時からJR御坊駅前広場で初の「日高グルメフェス」を開催する。昨年、高校生と一緒に開催したラーメンフェスが好評だったことから、さらに参加店を増やしてグレードアップ。ラーメン、うどん、お好み焼き、新鮮野菜、和菓子など12店が出品し、地域活性化に一役買う。


 参加店は、▽御坊商工会議所青年部▽らーめん幕末▽Cafe&barねいろ▽藤川酒店▽Takoyaki MuSha▽魚徳商店▽大洋化学㈱▽笑味や▽湖月堂▽らぁめんたんぼ▽いきいきうどん▽農家さんのとれたて野菜――の12店。昨年のラーメンフェスは3店出店で行列ができる盛況ぶり。ことしは出店をさらに4倍に増やした。


 出品されるのは、花まる焼き、フランクフルト、キーマカレー、たこ焼き、焼き鳥、ラーメン、うどん、てんぷら、焼きそば、串焼き、どら焼き、ブレンド米のおにぎり、ジュース、ビール、ポテトフライなど麺あり、粉もんあり、和菓子ありとバラエティー豊かで、各店自慢の味ばかり。ラーメンやうどんは普段店では提供していないフェス限定のオリジナルメニューも用意されており、楽しみがいっぱい詰まっている。値段は100円から500円(税込み)で、手軽に楽しめるのも魅力の一つとなっている。


 会場は、いきいきうどんと中紀バスの南側駐車場で、テントを設営して販売ブースを設ける。丸仁商店と中紀バスの間の広場に設ける本部ですべてのチケットを販売する。飲食スペースは約100席を確保している。本部前にはキッズスペースも設け、ヨーヨーすくい、スーパーボールすくいを用意。子どもから年配者まで幅広い年代が楽しめるイベントとなっている。無料駐車場は、JR御坊駅西隣接の市営駐車場と、満杯になった場合は紀央館高校グラウンドも使用できる。


 主催者では、「たくさんの店が自慢の味を提供してくれます。多くの人に来てもらってにぎわいを創出し、地域活性化につなげていきたい」と話している。


関連記事

by weblio


 PR情報
 更新情報
1月29日  写真集に日高地方駅伝と印南商店街駅伝を追加