トップページ > みなべ町'社会>

清川中の生徒が住民とバーベキュー

2010年8月 8日
写真:バーベキューで親ぼくを深める参加者

0808⑤⑤⑤.jpg みなべ町清川中学校 (阪本太市校長) はこのほど同校でサマーフェスティバルを催し、 生徒29人と保護者や地域住民ら約50人が一緒にバーベキューやアトラクションなどを楽しんだ。
 

 バーベキューは夕方から開始。 特産の備長炭を使い、 各家庭から持ち寄った野菜や肉などの食材を焼き上げて味わった。 炭火を囲んで生徒と地域住民らが会話を弾ませる光景がみられ、 世代を超えて親ぼくを深めていた。 夜のアトラクションは体育館で舞台発表。 生徒のほか野球、 テニス、 卓球の各クラブ保護者らも出演。 野球部の保護者はユニフォーム姿で歌を披露して盛り上がっていた。 昼間には生徒会からベルマークの取り組みも発表して協力を呼びかけた。

関連記事

powered by weblio


 PR情報
 PR情報
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)