トップページ > 御坊市'社会>

盗撮男逮捕お手柄の4人に感謝状

2009年12月18日
写真: 松本署長㊥を挟んで左から成岩、髙木、中村、上久保さん

感謝状.JPG ことし10月28日朝、 市内湯川町小松原地内で女子高生のスカートの中を盗撮した男を連携して捕まえた男性4人に御坊署は16日、 感謝状を贈呈した。

 贈られたのは、 市内薗、 会社役員成岩慎吾さん(44)▽市内藤田町藤井、 会社員髙木哲也さん(38)▽市内湯川町財部、 専門学校生中村健吾君(17)▽美浜町吉原、 高校生上久保昌太君(16)。 現場は紀央館高校西の三差路付近で、 通学途中の女子高生のスカートの中をデジタルカメラで撮影した男を成岩さんと髙木さんが発見。 成岩さんは女子高生に伝えて110番通報、 高木さんは男を追いかけながら2人で御坊駅方面へ歩いていた中村君と上久保君にも助けを求め、 3人で男を取り押さえた。

 感謝状を受け取った4人は少し照れくさそうな表情を浮かべ、 成岩さんと高木さんは 「見て見ぬふりする人は多いが、 人として当たり前のことをしただけ。 少しでも地域のために役立ててうれしい」。 友人同士の中村君と上久保君も 「人のためになれてよかった。 これからも、 もしものときは協力したい」 と力強く話していた。 松本渉署長は 「皆さんのおかげで犯人が逮捕できて、 同様の犯罪の抑止にもつながっている」 と感謝していた。

関連記事

powered by weblio


 PR情報
 PR情報
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)