トップページ > 政治・経済'日高川町>

日高川町議補選 入口、信濃さん当選

2009年5月18日
写真:万歳三唱で喜ぶ入口氏㊧、花束を手に喜びを爆発させる信濃氏

18-iri.jpg18-si.jpg

  新人3候補が争った日高川町議補選 (欠員2) は、 入口誠氏 (50) =平川=が3457票、 信濃大典氏 (41) =高津尾=が2397票を獲得し、 見事当選。 栗本源治氏 (71) =江川=が1318票で涙をのんだ。

 入口陣営 入口氏は 「この選挙期間中で皆さまから温かさを与えられた。 必ず恩返ししたい」と約束し、 「目標は 『魅力あるふるさとづくり』。この実現のためには農業でも林業でも一家が安定した生活ができる職場をつくれるよう努力したい。 例えば加工品をインターネットで販売するような取り組みも提言できれば。 観光は推進するが、 雇用確保につなげることが大切」 などと抱負を語った。 最後に 「この町議補選をステップに11カ月後の本選にもチャレンジしたい」 と決意を示した。

 信濃陣営 高津尾地内の自宅で吉報を受けた信濃氏は 「突然の出馬表明から周囲の人たちへのあいさつもままならない状況だったが、 地元をはじめ多くの皆さんの支えがあったからこそ当選を果たせた」 と喜び爆発。 1期目は11カ月という短い任期となるが、 「1番若い議員になる。 若さを生かして1人でも多くの人、 一つでも多くの声を行政に届けたい」 と力強く抱負を語り、 「地域振興、 特に若者の働き口の確保が大きな問題。 企業誘致等に取り組んでいきたい」 と決意を示した。

関連記事

powered by weblio


 PR情報
 PR情報
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)